みことの日記

てきとうにつぶやきます

やりたいことリストのすすめ

みなさん、将来あの資格とりたいな…とかあれこれ考えることありません?

 

私はあります。考えてるときが一番楽しいし。

 

それで、やりたいことリスト100!っていうのが前に流行っていたので、書いてみたんですけど

 

書いたノートを無くすやら

スマホにメモを保存していても全く見ないし

手帳に書いてもそのページわざわざ見ないし

 

私がズボラのめんどくさがりすぎて全然だめなわけですよ。

私のズボラさは一級品ですからね。

お弁当箱は次の日の朝に洗うし(すぐ洗え)

 

でも、ちゃんと定期的に振り替えりができれば、有用な方法であることは間違いないと思うんですよ。

 

そしたらね、ちゃんとありましたよこういう人のためのアプリが。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co.yohaku.list

 

なんとこのアプリ、やりたいことリストを指定した曜日と時間にリマインドしてくれます。

 

やりたいことに画像をつけたりもできて、イメージしやすいです。

 

他の人のやりたいことリストなんかも見られて、ちょっとモチベーションあがりますね。

 

目標達成をしたい大学生さんや社会人さんなんかにいいんじゃないでしょうか?

 

でも個人的には、リストを並び替えたり、分野別に分けられたらもっといいなーって思うんですけどね。

 

それではまた。