みことの日記

てきとうにつぶやきます

Java版マイクラマルチをRadmin VPNを使って立てるよ

マイクラマルチサーバーって今はいろんな立て方があるみたいですね。 普通はマイクラサーバーをダウンロードして、起動し、ポート開放とやらをするみたいです。 でも我が家はWAN IPアドレスがグローバルIPアドレスじゃなかったので、ポート開放ができません…

集中力がなさすぎる人の勉強計画法

こんにちは、今日は集中力がなさすぎる私の勉強計画法を紹介します。 ざっくりとした目標への計画を立てる まずは、何のために勉強するのか、そのために何をするのかを考えます。 私はこんな感じで(字が汚くてすみません) やるべき教材と、その全部の量を…

役に立たない特技が役に立つ時

私には特に役に立たないであろう特技がいくつかありまして。 元素の周期表の暗唱、あとどの都道府県をどの向きで出されてもどこか答えられるとか。 周期表の暗唱は自慢にしか使えないし(まあ化学のテストで1回くらいは役に立ったかもしれないけど)、 都道…

やりたいことリストのすすめ

みなさん、将来あの資格とりたいな…とかあれこれ考えることありません? 私はあります。考えてるときが一番楽しいし。 それで、やりたいことリスト100!っていうのが前に流行っていたので、書いてみたんですけど 書いたノートを無くすやら スマホにメモを保…

TOEIC対策におすすめの英単語勉強法

最近、TOEICにむけて単語を勉強しています。 あまりお金がないものでアプリで勉強していて… mikanっていうのを使っています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=link.mikan.mikanandroid 教材選択からTOEICを選ぶと、目標得点別で勉強できるも…